おぐに森林公園の様子

今日は4月の最終日。せっかくの日曜日だというのに、あいにくの雨ですね。

さて地元有志の方から、越後カントリートレイル2023のスタート&フィニッシュ会場となるおぐに森林公園の様子が届きました!
これから少しずつ22kmコースを中心にコース写真をアップしていきますね。
今回は第1回目ということで、おぐに森林公園から。

スタート&フィニッシュとなる第一林間広場は新緑。
木の葉が開き始めると木陰ができてくるし、下草はまだそれほど生えていないので、家族で遊びに行くのにはちょうどいい季節かもしれません。

こちらは林間広場から少し奥に行ったところにある芝生広場。
ここも今の季節がおすすめ!バドミントンやフリースビーとか楽しそうです。

冬の間、踏み板を外してお休みしていた「吊り橋」もオープンしたようです。
この吊り橋、それなりに揺れるんです。
両サイドにネットが張ってあるので落ちる心配はない!とわかっていても、足もとが揺れるって怖いですよね。ちょっと苦手(笑)

さすがに吊り橋はコースに入ってはいないのですが、この吊り橋の下はコースになっています。ここまで来たらもうひとがんばり!というところ。こんな感じ↓

GW中、おぐに森林公園に出かけてみませんか?
コースの下見をするもよし、家族でアウトドアを楽しむもよし。
疲れたら養楽館で美味しいお食事と温泉も楽しめますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA