大会をふり返ろう!2.5km編

2.5kmのスタートは、22kmがスタートした30分後の11時。
22kmスタート後にちょっと時間があったので、みんなでラジオ体操をしました。
このレースには、子どもたちはもちろん、伴走のお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんもいるので、しっかり準備体操をしなければ。

レースは予定通り11時にスタートです。

このレースのトップの方はあっという間に戻ってきてしまいます。所要時間10分ちょっと。油断していたためトップ選手のゴールシーンは撮影できませんでした。

レースの途中では、お父さんが励ましたり、お母さん早く早くと子どもに引っ張られたり微笑ましいシーンがたくさん見られました。

レースの途中にはこんな場所もあるんです。なんだかアスレチックみたいで楽しそう!でもどうしたって渋滞してしまいますね。

急斜面を上ったらあと残り半分、お父さんも頑張って!

まなちゃんは、本日最年少の3歳。39分でゴールしました!

2.5kmを力いっぱい走ったあとの表彰式は、みんな満面の笑み。いい顔してますね。

◎小学生以下の部

◎中学生以上49歳以下の部

◎50歳以上の部

皆さんおめでとうございました!

と、レースの報告はここまでなのですが、自分たちのレースの終わった後小国小学校のみんなは走り終えたランナーにアンケートをしていました。

小国町にこんなに人が集まるのはあまりないことなので、いい機会でしたね。どんなアンケートだったのか、ちょっと気になりますね。

22kmに比べると、あっという間に終わってしまう2.5kmレースですがこのレースにも、市外はもちろん県外から参加されている人もいらっしゃって、いろんな楽しみがあってこのレースに出ているんだろうなと思いました。

参加者の皆さん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA