エントリー受付中です!

先日、とても天気が良かったので越後カントリートレイル2024のスタート&ゴールとなる「おぐに森林公園」を見てきました。

公園の方へ行く道路は除雪していないため、「養楽館(温泉施設)」に車を停め芝生ゲレンデからスノーシューハイク!
養楽館は休館日ということもあり、雪中キャンプをしている人もおらず、広々とした景色を独り占め。良く晴れた午前中ということもあり、スノーシューも雪に沈むこともなく快適でした。

今シーズンは、二度ほど大雪警報が発令され、そのたびにドキドキしていましたが、このあたりは”大雪”というほどではなく、積雪量もいつもの年より少な目のような気がします。だって、芝生ゲレンデの地形が分かりますもの・・・。

段々になっているのがちゃんとわかる!

スタート&ゴールが設置される第一林間広場の積雪も40cm~50cmといったところでしょうか?
さすがに野外ステージ前のベンチは雪に埋もれていますが、電線に触れるほどではありませんでした(触れても触ってはいけません!)

ちょうどステージのところまで雪でした。
電線には届かず!(触ってはいけません)

週末は雨~雪の予報。今年はちょっと雪が少ないな。
多ければ大変、大変と文句を言い、少なければ少ないでちょっと淋しい雪国の人でした。

越後カントリートレイル2024 エントリー受付中です。

因みに、赤丸が八石山です。63kmコース最大の難所。ここからまっすぐに行くだけでも遠い・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA